長野ライオンズクラブでは毎年、クリスマスプレゼントを持って障害ある子供さん達の施設「愛の樹園」クリスマス会に参加しました。
(プログラム)
 長野ライオンズクラブからプレゼント贈呈、ミニコンサート(小島美穂子さんソプラノコンサート)、お楽しみ会、楽器であそぼう、親子でおどろう、保護者出し物、サンタクロース登場と2時間楽しみました。
(参加者への施設長あいさつ)
 今年も一年お疲れ様でした。振り返るといろんなことがあったね。うれしくて楽しくてケラケラ笑い転げたこと、ちょっぴり落ち込んで元気がなかった時も、楽しい体験も沢山できたね。感動の瞬間の心のときめき忘れない。もっと来年もいろんなことがあるけど、いつも笑顔でいこう。笑顔の数だけいいことあるよ。明日もいい日でありますように。来年も沢山の幸せに、恵まれますように。 メリークリスマス。
(お母さんから愛のテーマ)
 毎年、若いお母さんといつもお母さんの姿を追う子供達の交流に感動します。その姿は小島さんの歌って頂いたフレーズにある。・・・
  もし、貴方が私の瞳の中にいたら
  もし、貴方が私の心の中にいたら
  もし、貴方が私の魂の中にいたら
  どれだけ、私が貴方を愛しているかが分かるでしょう。
・・・詩そのもの、お母さんの優しさがいっぱいのクリスマス会でありました。
星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
ライオンズクラブ 334E地区マール委員会 http://blog.goo.ne.jp/hsntdnb/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano