昔、ある経営コンサルタントの記事を読んだ。その内容は「専門家である自分にとって土曜日は営業日であり知識の仕入れ日、新規顧客との応対とセミナー受講に使う」とのことでありました。
(パソコン研修と何でも相談日)
 妻は自分がパソコンを覚えたいが故に、講師と受講仲間を自分で募り、気ままなパソコン教室を月二回土曜日に3時間開催している。夫の私は、「相続何でも相談」と銘打って相談会に使っています。昨日は3組5名の相談に応じました。本人は「おらが町の人の好い世話役」と勝手に自負しています。
(土曜日の良さ)
 狭い事務所では、込み入った内緒話は平日はできません。また、電話・来客などで話が中断して相談者に迷惑と思い。土曜日のスタッフもいない静かな雰囲気で、お茶を頂きながら、時間を気にしないで相談に応じています。妻は毎週ではと不機嫌ではあります。
星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/