関東信越税理士会長野県支部連合会(県連)会長から「派遣税理士の推薦についてと支部長宛の文書を頂きましたのでここに紹介します。
・・・・・(県連会長からの文書)・・・・・
 時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 日頃は、当会事業にご理解とご協力賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、別紙のとおり、日本郵政公社信越支社より派遣依頼がございました。
 つきましては、ご多用中恐縮でございますが平成19年3月16日(金)までにご推薦のうえ、文書にて県連事務局までにご報告頂きたくお願い申し上げます。
・・・・・(別紙文書)・・・・・
関東信越税理士会長野県支部連合会 様
                                日本郵政公社信越支社
                                    保険事業部長
標題:簡易保険に関する税務の相談税理士の推薦について(依頼)
 拝啓 時下ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
 平素は、郵政事業に格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、私ども日本郵政公社では、簡易生命保険の募集活動を行うに際し、企業等から受ける税務に関する質問事項等につきまして、適切な回答を行うえるよう、専門家である税理士の方に相談業務を委嘱することを企画しております。
 つきましては、ご多用中恐縮ではございますが、貴支部連合会により平成19年4月(契約後)から同年9月末までの間、ご相談をお受けいただける税理士の方をご推薦していただきたいと存じますので、3月20日(火)までに適宜の方法によりご連絡いただけますようよろしくお願い申し上げます。
 まずは取り急ぎ用件のみいて失礼いたします。                 敬具
(税理士会の対応)
 派遣を申し出た団体から、特定の税理士を指定してきたい場合は優先して推薦しております。それ以外は希望条件を満たしている希望者を募り、推薦を行っております。
 星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/