2005年1月25日朝、出勤前にブログを紹介するテレビをみて、「今朝、NHKの番組を見て、早速登録しました。これから、さまざまな気づきをお知らせしたいと考えております。 ご期待ください。」と書き始めて、今月10万アクセスを数えることが出来ました。
(ブログの目的)
 当時、税理士会の支部長に指名いただいて、役職上知り得た情報を会員の皆さんにどの様にしたら全てをお伝えできるかあれこれ思案しておりました。お預かりした情報をCDにスキャンして配布、あるいはホームページにアップするなど、しかしながら、コストと手間、効果から断念。そんな折りのテレビ報道でブログに飛びついた訳であります。
(写真の効果)
 文書表現に自信がありませんので、一目で理解いただく為にどうしたら良いか迷い、フォーカス雑誌に倣い写真を多用することとしました。「写真付きだから様子が見えて良し」とのお声を頂き、元気を頂きました。
(諸先輩に励まされての結果 感謝・合掌)
 ブログを始め、当初目標は4年で10万アクセスとしました。その目標を2年8ヶ月で達成できました。何度か挫折の時がありましたが、同時期に始められた関東信越税理士会清水会長はじめ諸先輩諸兄の励ましがあって、10万アクセスの時を迎えることができました。そして今、お読みいただいている方々への感謝の思いでいっぱいであります。
星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
ライオンズクラブ 334E地区マール委員会 http://blog.goo.ne.jp/hsntdnb/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano