16日に、長野県税理士政治連盟(県税政)の推薦審査会が税理士会館で開催され、来たる7月22日施行の参議院議員選挙について、推薦依頼が参っている現職二人(民主:羽田雄一郎・自民:吉田博美)を推薦することとなりました。以後は関東信越税理士政治連盟(関税政)への推薦依頼を提出し、応援体制を整えて行きます。
(羽田雄一郎先生)
 先日開催された税理士会上田支部定期総会にご参加頂きご挨拶を頂きました。毎年正月元旦、お父さんの羽田孜衆議院議員とお二人で寒風のJR上田駅で街頭演説を行い、その後税理士政治連盟の会員からの税制改正への陳情を受けるのが正月の恒例行事であると、税理士会とは密接な関係にあることを強調されております。
(吉田博美先生)
 初めて立候補した時に、朝夕千曲川の長野大橋に立ち、川風をものともぜず通勤する有権者にアピールして姿が印象的でありました。
(推薦基準)
 税政連では、税理士制度に理解があり、公平な税制が実現を願う税理士の税制改正建議にご協力頂け、税理士による後援会がある候補者で、現職優先で推薦を行っております。参院選の長野県選挙区は二人区でありますから、羽田雄一郎先生と吉田博美先生を推薦することとなりました。
星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/