日本税理士協同組合連合会(日税協)から、支部長宛に「平川忠雄の月間「速報・税務セミナー」DVD版のご案内」との文章を頂きましたので紹介いたします。
謹啓 貴支部ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は協同組合事業に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、標記、平川忠雄先生の「速報・税務セミナー」(?ろっぽう新社/刊、収録時間約60分)は、平成5年より月間ビデオとして「ビデオ版」が刊行されておりましたが、メディアの変化により「DVD版」の要望が増えており、19年1月号より「DVD版」として、また、価格を大幅に値下げし販売することといたしました。
 支部におかれましたは、会員の36時間の受講時間達成には、大変なご苦労があることと察しいたします。ビデオ等による研修は、研修細則第5条により認められており、現在50を超える支部におきまして認定研修として利用されております。また、支部認定として利用頂きましたビデオ等は、研修細則第8条により18時間を限度として受講時間に認定できますことから、貸し出し、または、ご購入により利用されている支部や会員の方も多数おります。
 今回、サンプル版を送付いたしましたので、支部研修のツールの一つとしてご検討いただきますよう、また、会員事務所の職員研修用としてもご案内いただけますよう併せてお願い申し上げます。
                              謹白
なお、定価については、支部長にお尋ねください。市価の半値相当であります。

「収録予定」
 1月号 平成19年度税制改正大綱の主要ポイント
 2月号 平成18年分 所得税・消費税の確定申告
 3月号 平成18年分 贈与税の申告とその留意事項
 4月号 平成19年分税制改正
 5月号 平成19年3月決算法人申告実務とその留意事項
 6月号 中小企業の会計に関する指針の適用とその実務課題
以上。
星野会計事務所のホームページは・・・http://www.tkcnf.com/hoshino/