このブログを知る前までは、メーリングリストを使って、会計事務所のお客さまには「税務会計情報」を、ライオンズクラブでは役員の皆様にメールを発信しておりました。現在はI税理士会とTC長野からの情報を受信しております。
(メーリングリストの便利さ)
 複数の相手にメールを送る機会は、今や仲間つき合いの常識であります。新しい仲間ができればメンバーのメールを聞き出しメーリングリストを開設し、情報をメンバー間でやり取りができる様にし、連絡の手間を少なくしております。また、過去の連絡内容も蓄積しますので、コピーし変更点だけ書き直しする作業ですみますので文書作成・発信を短時間で完了します。
(一度にたくさんのメールを送れるメーリングリストを利用するには・・・)
1,関東信越税理士会ホームページ「税理士の総合窓口」 http://www.kzei.or.jp を開きます。
2,トップページの下部にある検索エンジンのアイコンのうち、今回は「yahoo」を選びます。
3,yahooのトップページが表示されたら、「集まる」欄にある「グループ」をクリックしますと、
4,表示されたページの「初めての方へ」で案内されている使用方法を確認しご利用ください。
星野会計事務所のホームページは・・・http://www.tkcnf.com/hoshino/