null

 先日、当長野GODO税理士法人で実施しているe-ラーニング(自己学習)の提供会社(マイコモン)の方の訪問を受けました。彼曰く「当税理士法人のスタッフ皆さんは毎回着実に受講されています。お申し込み頂いてもなかなかこの様に入っていません」と誉められました。スタッフの真摯な姿勢に感謝したい。


(毎月の所内研修は)

 毎月第2水曜日の午前は所内研修会を設けています。時代の変化に取り残されないために、専門知識は業務の中でTKCローライブラリー等Web検索で知識の確認を、マイコモン(Eーラーニング)受講を継続研修としなさい。IT技能はTKCシステムを深く理解することで職業専門家として求められる知的レベルを養いなさい」を支持しています。そのことを毎月私が事例をもとに話を繰り返しています。


(4月の所内研修項目)

1,FPとしての生命保険知識(講師:大同生命)
2,ITシステムの知識習得(講師:TKC)
3,事務所の方針と実践事例(代表社員の私)


(事務所の方針と実践事例説明)

 4月にスタッフに伝えた項目は以下の通りであります。

1,経営に役立つ巡回監査と税務申告業務

(1)継続MASとFX2シリーズによる業績管理体制構築のご支援
(2)FX2シリーズ
(3)PX2シリーズ
(4)SX2シリーズ
(5)決算報告会の実践事例   

2,事務所成長のための施策

(1)NPO法人 シニアのための財産と生活を守る会
(2)異業種交流会 守成クラブ長野
(3)長野ITベンダー協議会
(4)専用研修センターの利用
(5)FP(ファイナンシャルプランナー)への取り組み
(6)ITコーディネータ協議会
(7)LLPイベント実行協議会

3,自己研修プログラム

(1)全TKCシステムの理解でIT技能の習得を図る。急速な進歩に対応できる職能維持
(2)TKCローライブラリーの利用・マイコモンによる自己学習で税法知識と社会保険の知識の習得



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。