null

 5月のシニアの会定例会は「室内で楽しむカラー風水的ガーデニング」と題して、知人のザ・ガーデンのマネージャー麻場さんをお招きし、参加者個々人の気質に合わせ、幸運を招く花色のルールを、実践しながら学びました。写真は白が私で西北に置き、ピンクが妻で南西に置くと運気が高まると指導頂きました。


(案内文では)

 花々が綺麗に咲きそろう季節になりました。忙しい日々を過ごしていても、お部屋にひとつ植物があるだけで気持ちがほっとします。インドアガーデニングは、癒し効果があるだけでなく、室内に自然の「生気」を与えるパワーとなります。良い「気」をたっぷり取り込んで、運の良い空間をつくりましょう。
 風水では、生年月日からご自身のタイプを導き出します。居心地のいい方向に、手軽な植物を置いてみませんか。今回はお話を聞いた後、実際「あなた」を運気アップしてくれるミニ観葉を使った、ハイドロカルチャーを手ほどき頂きます。


(風水と色)

 私は占いとか迷信を信じる者ではありませんが、風水の持つ智慧を無視することはしません。例えば、今年は奈良遷都1300年でありますが、平城京の都市計画は、は三方山に囲まれ、南に湖水がある場所で、北の磁場を仰ぎ、冷たい風を防ぎ暖かく、南に水が流れるところが衛生上良いとする道理にあった選択であります。私たちも、日常生活に置いて、居心地がよく過ごせる場所作りに心がけ、自分の気を高める色に囲まれて、こころの安らぎを得るのも智慧ではないでしょうか。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。