null

 毎月第二月曜日は異業種交流会「守成クラブ長野」の例会日です。今回は200社例会として近隣の会場(クラブ)にも参加頂く拡大例会で、会員68社、ゲスト114社、他会場52社、計234社の方々に参加頂きました。


(実行委員会立ち上げて)

 いつもの例会は50名前後ですので、スムーズな受け入れを可能とするために、実行委員会を4月に立ち上げで準備を重ねてきました。じき7倍を通常50人体勢の時間割に押さえ込むのですから、会員一丸となって分単位タームテーブル通りに進行させ、無事に終了させることができました。


(私の担当)

 私は企画委員会のメンバーと共に、展示ブースの設営と名刺交換会の運営を負担しました。20分で234人の一人一人との名刺交換は、これまで経験したこともなく、緊張しました。「こんなに多くの人たちと名刺交換したことなく、疲れた」との声が聞こえてきました。


(スピードの時代)

 自分だけで商圏を広げようとすれば、お客さんに出会うまでに時間が必要ですが、守成クラブ会場では、自分の事業を発展させたいと人が集まっていますので、自分のお客さんに出会う確率は高くなります。守成の会員は、全国各地の会場100カ所に出向き、自分の商品・サービスを営業できます。成約の確率が高く、良くできた交流の仕組みと考えています。どうかご参加ください。お待ちしております。




 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。