長野県税理士政治連盟の推薦候補は、県選挙区で若林けんた氏と北沢としみ氏と、全国比例区で小坂けんじ氏の3方で、今回全員当選の栄を獲得しました。去年の衆議院選挙では推薦6名、当選1名、落選5名と惨めな結果でしたが、参議院では皆様のご支援を頂き、所期の成果を収めました。特に、若林けんた氏は日本税理士政治連盟の重点候補でありましたので、トップ当選で議員になられてホッとしています。


(ねじれ国会)

 国会運営は、今回の参議院選により「新ねじれ」が生じたことになります。与党は衆議院で3分の2議席を持っていないので、法案の成立には与野党の超党派の協議が求められます。北沢・小坂両先生はベテランであり、若林先生は税の実務家・政策秘書の経験があり、外交・防衛・財政健全化に活躍が期待できます。


(感謝)

 推薦候補者の支援に動いて頂いた皆様に、深く感謝申し上げ、今後の税政連活動を充実させることをお約束いたします。ありがとうございました。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。