null

 22日夕刻に、税理士による若林健太参議院議員の初当選祝いの会を催しました。若林議員の国政報告は今だ国会開催数日ですので、主に選挙運動期間中に長野県各地で辻演説を行い、有権者との良いふれあいが出来たことのお話し頂きました。


(管首相誕生と辻演説)

 鳩山前総理在任中は辻演説に人が集まってくれたが、管首相誕生で内閣支持率がV字回復した後は集まりが悪く、不安を覚えたとのことでした。ただ、毎日各地で行った辻演説は、支援者の地区での集まりや企業訪問で、辻演説を聴きましたと握手を求めてくる有権者の数が増え、手応えを感じ、当選に結びついたとのこと。でも、見た目では誰も聞いていない辻に立ち演説を今でも継続させている事に政治家としての気迫を感じました。


(懇談は3時間)

 お祝いの会は、午後6時に始まり、終了予定の8時になり、一応閉会をしても、議員との懇談は終わらず。ホテルのスタッフの後片づけが始まり、ようやく9時に解散となりました。若い会員の参加が多数あり、議員の若さが人を集めていると感じ、若い会員に政治への関心が高まることを期待します。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。