TKC全国会から、書面添付実践事務所にipadが貸与され、私の事務所にも先週届きました。目下、操作の習熟と、これからの活用方法を思案中です。


(電子図書)

 今、TKCでインストールして頂いた機関誌と飯塚毅先生の著書2冊を読んでいます。電子図書は目に負担になるのではないかとの危惧は消えました。横になりながらでも読むことができ、これでは出版業者が脅威に感じることは当然と思いました。


(紙文化で育った人間は・・・)

 以前、スマートフォンを購入して使い始めましたが、字が細かく、衰えた動体視力では如何とも対応できずあきらめました。新しものがりの自分にとって、使いこなせなかったことは老いとは言えショックでした。同年配の友人と語らい、「ipadだけは挑戦しないと時代がわからなくなる。何があっても使いこなそう!」と意見が一致しました。私も歩みは遅くとも、老いの一徹で頑張っていきます。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。