null

null

 長野ライオンズでお役を同じくしたL・夏目正也氏が昨年の秋、生活衛生功労として叙勲され、そのお祝いが昨日19日に行われました。善光寺木遣り保存会の皆様の先導で夏目さんご夫婦が入場され、保存会の皆様一人ひとりから祝いの木遣りが披露され、権堂町のお姉さん方からは「鶴亀」の演舞、民謡保存会の皆様からも踊りがあり、長野中心地の区長の慶事を祝う演し物が続きました。


(地域・業界での多年にわたるご功績)

 お祝いの席でいただいた受賞記念誌の略歴には、A4二ページに公職歴・団体歴・受賞歴でぎっしり埋めつくされていました。本人は「じゃ!これから会議にいってくる」という日々を、奥様始め家族が送り出してくれたおかげで頂いた誉れと話されていた。長野市一の繁華街の名家に生まれ、地域に貢献することが運命付けられていたとはいえ、そのご功績を感謝の一言ではいい表せることはできない思いであります。


(地域・業界の功績者への叙勲)

 夏目氏は、厚生労働大臣表彰(事業功績)、環境大臣表彰(事業功績)を頂いて、今回天皇陛下の拝謁が許される旭日双光章受章となりました。お人柄は誰にも好かれ、明るく、世話人であります。しかも、祝賀の司会は娘さんが引き受けていた通りの良き家庭人であります。夏目さんのような人物が業界のトップにいることは希であり、お国から最高の栄誉を送られたことに重ね感謝申し上げます。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。