関東信越税理士会(本会)情報システム部での活動の最後は、電子申告実践している税理士には100%実施のためのステッカー配布、今だ電子申告していない税理士には日本税理士会連合会(日税連)情報システム委員会で作成した「税理士向けまんがで入門e-Tax」の広報でありました。その小誌は各支部に配布されましたが、部数は少なく、ご迷惑をおかけしていましたが、今回日税連のホームページにアップされました。また、業界紙にも記事がでていますので、ここに紹介します。


(ITが苦手な税理士さん向けアピール)

 日税連情報システム委員会はこのほど、「税理士のためのまんがでわかる国税電子申告入門~イーダくんがゆく!」を発刊した。同委員会は、電子申告の更なる普及を妨げているのは、導入時の操作等の煩雑さにあるとの認識の下、電子申告の初心者向けに本書を企画した。
 本書は、ITの苦手な税理士が、電子申告に精通している税理士から指導を受けるというストーリーで、作画は漫画家の水島みき氏が手がけている。日税連のHPからダウンロードすることにより、無料で閲覧できる。(週刊税務通信NO3160平成23年4月18日)

日本税理士会連合会のホームページ
http://www.nichizeiren.or.jp/taxaccount/auth.html#110411



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。