null

 7年前に北海道で産声を上げた異業種交流の輪も、現在全国80数ヶ所になった。長野県も2年半前に北海道の税理士の小野寺さんからお声かけをいただき、5名で立ち上げ、現在まで松本・諏訪、そして今回の上田と広がっています。県下4番目の上田会場発会おめでとうございます。なお、守成クラブの目標は全国100会場、会員10万人が目標であり、会員は全国何処でに出かけても営業ができます。


(101名が集まった上田会場発会式)

 上田会場(東急イン)の発会メンバーは7名、ゲスト参加は27名と華やかな発会式となりました。発会までの準備は長野会場メンバー岡田さんが中心にお手伝いをして、21日の発会式を迎えました。ご尽力ありがとうございます。また、今回は来賓として麻績村の高野村長もご臨席いただき、守成田んぼの運営で異業種交流の大切さにつき高い評価のお言葉を頂きました。


(私の守成クラブ参加意義)

 私は、これまで長野県に異業種交流会が定着することに関心が高く、自己PRがイマイチでしたが今回から、私どもが主催しているセミナー活動参加の呼びかけをすることとしました。A4裏表の、信州を元気にする会「経営力育成実践講座」と士業連合・NPOシニアの会「定例セミナー」の開催案内を皆さんに配布し、自律した継続企業・IT活用企業の実現をめざす願いで、参加をお願いすることを自己PRとしていきます。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。