先週の金曜日、私の所属する長野ライオンズクラブ事務局のパソコン更新について話し合いをしました。現在のパソコンは購入して七年を経過し、当然のように立ち上がりがのろく、更新が必要でパソコンの機種選定が話し合いのテーマでした。


(機種選定の目安)

 事務局で使用するメインのパソコンですので、五年更新が前提でそのスペックを考えました。

1,処理速度は五年使用であるから、そのCPUは現状での上の下位のレベルであって欲しい。
2,パソコンの容量を示すメモリーは4GBであって欲しい。
3,メインのパソコンであるから、バックアップを自動で行うミラーリングできる構成であって欲しい。
4,操作する事務局員に多くは期待できないので、メンテナンスを保証する納品先であって欲しい。
5,同様に、初期設定サービスを求めたい。
6,事務処理の効率を求め、A4サイズが二枚表示できる画面サイズ、ディスプレイは23インチ以上。


(発注)

 量販店のチラシには格安機種があるが、上記の目安からして、メインの業務用パソコンとして使うには事務局員に相応の能力を求めることになり、事務局責任者である幹事の負担が多くなり現実的でない。そこで、特に面テンス提供に実績のある事務機器販売店から見積を求め機種決定しました。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。