私の来年のライオンズクラブ活動は多忙、まず、3月22日に自分の所属する長野ライオンズクラブは50周年記念式典があり、4月28日に長野県334E地区の年次大会、5月27日に名古屋・東海・北陸複合地区の年次大会があり、主に接待担当で役割を担うこととなりました。その職責を全う致します。


(過渡期を迎えた奉仕活動)

 さて、50年余を迎えているライオンズクラブの奉仕活動もその役割が終わっている行事があり、活動の再構築が求められています。献血と献眼は永遠のテーマではありますが、清掃活動は数多くの団体の参加を得られるようになり主力テーマではなくなってきています。


(何を奉仕活動として取りあげるべきか)

 今年、地区・複合両大会に県知事あいさつを頂きたく、334E地区キャビネットが阿部長野県知事を表敬訪問した際に、知事から「ラインズクラブと県・県民が共にやれることはないか?」との話があったとの報告がありました。その取り組みについては事務方(秘書課と幹事)で協議の場を持つ方向であるとのこと。良きコラボレーションが実現されますことを期待します。


(我々の願い)

 「地上の星」ではないが、余り人の理解が得られず、もくもくと社会貢献活動に活動している方・団体に、資金と労働を支援したいのがライオンズクラブであります。阿部長野県知事の提案は我々の願いそのものであります。新しい活動が生まれることを期待いたします。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・