最近やるべきことを多く抱え込みストレスが溜まっているので、鞄の入れ替えをしました。少し気分が変わって頑張ろうという気がしています。


(ストレス解消策)

 私は、何か変わろうとする時、今まで通りでは如何ともし難いので、身の周りの雰囲気を変えることとしています。東京にいた40年前は一年に一回計6回下宿をかえ心機一転していました。さすがに結婚してからは住所の変更は諸事面倒ですのであきらめ、手帳・筆記道具などの文具と鞄・背広の入れ替えで気分を変えています。


(鞄を変える心理)

 一般に鞄を変える事は、どこか旅に出たいとのチャレンジを求めている証拠だと云われています。今自分のこころの中で何かを求めている兆しが出ていると思い、これからの出来事に期待が高め、ストレスを振り切り、今日からこころの中で新しいステージに立ちます。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・