生前父親は私を評して、「お前は言うわりにのろい、慎重なのは良いが、石橋を叩いているだけではどうしょうもない」とのことでした。事実、生まれが丑年で鈍牛・臆病なのかもしれません。さて、動画作成とFacebookの利活用を進めなくてはバスに乗り遅れる。


(動画作成)

 現状はビデオからパソコンに画像を移し、5分間にする編集作業に取りかかりました。ユーチューブにアップさせ、広報活動に資することが目的です。自分の技術的レベルは低く、作業がはかどりません。セミナーのビデオがたまり、遅れて配達される新聞にならないよう、旬を大事にしなくては。


(Facebook)

 何とか稼働中、メールの確認用、ホームページの閲覧のレベルです。一日の受信メールは50件位ですので、どこでも確認ができるようになったのは便利であります。ただ、当地は車社会でありますので、iPADを開くタイミングが余りないのが改善の余地あり。パソコンより便利とするには、使いこなすには時間がかかりそう。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・