null

 19日の午後、大宮でTKC間信越会の理事会があり参加しました。役割はTKC間信越政経研究会幹事長として何時解散になるか分からない政局の中で、仮に選挙になれば推薦候補者への支援をお願いを申し上げることでした。


(参考になる議事進行)

 間信越会の会合はペーパレスで、出席者は事前にホームページにアップされた会議資料をダウンロードし、iPADかパソコンを持参に、司会者・発表者のページ案内を聞きながら資料を確認していくスタイルであります。現在、ホームページも更新中で、ユーチューブなどの動画もあり、一層ビジュアルになるとのことであります。


(電子事務局)

 間信越会ホームページにはその様々な活動状況が掲示され、資料もアップされているので、いつでも何処でものユビキタス状態となり、確認作業が容易になりました。私の関わる他の組織でも、省力化と経費削減のためにペーパレスの会務運営を提案していますが、ITリテラシーか揃わず総論賛成・実施は先送りで、平行進行がやっとなのかもしれません。こんな状態では日本が先進国でいられなくなる、諸氏の奮起を求める。


(期待)

 帰りに電車の中での米国のマイクロソフト社がiPADの対抗機を販売予定との報道を知りました。アップル社のシステムになじめない私がWindows8で起動する操作性と、パソコンとの連動に期待したい。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。