メールの確認以外に使い道が上達しないiPADの利活用を求めて、昨日は初めてのFacebook(FB)勉強会に参加しました。初期的なガイダンスを受け、これから、自分がどの様に利用するかを考える時を頂きました。


(アクセスカウントの一番高いのはFB)

 私のインターネットの経験は、ホームページ(HP)では更新の費用対効果が望めず後退、メールマガジンでも成りすましに会い挫折、ブログだけはアクセス数がよくこれまで継続できました。安心していたら、FB登場でネット社会の中心がブログからFB移ってしまいました。検索の上位に居たいならFBは欠かせないツールになっていますが、自力では使いこなせることは如何ともしがたい。


(FBをどう使うか)

 私も自称仕事人間ですから、FBはプライベートユースが主流であるなら、執務時間に業務外の話題に時間を使うことに抵抗があります。しかしながら、守秘義務で業務上の話題は御法度ですが、広報宣伝として使えるツールであること、ネット社会の中心に情報発信の自前のリテラシー・ポジションを維持したいので学習を進めます。ただ、地方は車社会で、移動時の待ち時間を使うことは出来ません。一日の中でどの様なタイミングで、どの位の時間を使ってFBを使っていけるかは悩ましい問題であります。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。