昨日は、スタッフ・メール・FAX等の連絡事務を終え、11時より葬儀に参列、故人を偲ぶお斎でお酒を頂き、午後3時間位書類に目を通し、夕刻5時から打合せ、6時から会議、8時の新幹線に乗り、今日の会合が開かれる千葉幕張のホテルに強風で遅れ遅れ、ようやく深夜の12時に着きました。これから午後4までのTKC全国役員大会に出席します。


(団体の代表者を引き受けると)

 団体の代表者には必ず出席しなければならない定例会合があります。自分の都合での変更はかないません。また、会議会場が地元でなければ移動も早朝、昼食時、深夜ということになります。学生の頃、小野正孝元日本青年会議所会頭の東京事務所で、書生として全国を飛び回る忙しい方の日常を1年半見て生きたので特段の驚きはありません。ただ、体調の維持だけが気がかりであります。


(使って頂く有り難さ)

 職業会計人は静の人で、特定の業務に日々従事し、一日の業務で数件以上の出先を回ることは余りありません。職業団体の役職も2年一期で、現役を完全退任する上がりは早いのですが、私はお人好しが過ぎるのか、TKC全国会活動、税理士会活動、税政連活動、地方公共団体の特別職と横に移っているので、通算の任期が長くなっています。ただ、違いのある団体活動で、年を重ねると今まで見えなかったものが見えるようになっていることに気付きます。誠に有り難いことであります。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。