新着記事

駅前でお菓子の ワゴンセールを 見かけました。 行列ができていたので ふとのぼりを見ると 「昭和55年創業」の文字が。 "昭和55年"なんて 昭和50年生まれの人間には つい最近な気がしますが、 今の若い人には 伝統を感じるくらい 昔のこ...

生命保険料の控除証明書や 住宅ローン控除の残高証明書が ちらほら届いてきました。 また忙しい時期が 近づいてきましたね。

商売は信頼第一。 能力があっても 約束を守れない人は 商売には向きません。 大企業の不祥事が続くのも 商売オンチの経営者が増えたから、 かもしれませんね。  

未病(健康ではないが病気になる前の状態)対策に 神奈川県が中心になって取り組んでいるそうです。 https://www.me-byo-summit.jp/ こうした取り組みを広げて 将来の医療費削減・消費税増税抑制に つなげてほしいですね。

どんなに良いものをつくっても 良さがつたわらなければ売れません。 つくる技術とつたえる技術が合わさって はじめてヒット商品が生まれるのかも しれませんね。

新しいことに挑戦するさいは 「成功するかorしないか」だけでなく 「成功まで早いかor遅いか」まで考えることが 大切だと思います。 人生は結局「老化や寿命との勝負」なのかも しれませんね。

不思議の国のアリスに 「なんでもない日バンザイ!」 という歌詞が出てきますが、 何事もなく朝を迎えられることは ホントにありがたいことかも しれませんね。

残念ながら今年のノーベル賞は 日本人受賞者ゼロだったようです。 ノーベル賞といえば 「賞金は非課税」という話が有名ですが 実は「ノーベル経済学賞」だけは 税金がかかるかもしれない、 という噂があります。 (これまで日本人受賞者はなし) ...

来年の手帳を購入してきました。 独立して10年もたつと 「月日の経つのがはやい」ことにも 驚かなくなりますね。  

こどもには 「おおきい」と「おおい」の違いが わかりにくいようです。 「規模が“おおきい”会社」と 「利益が“おおい”会社」の違いが わかりにくいのも、同じ理由かもしれませんね。

«Prev1 2 3... 205 206 207Next»

人気記事ランキング

  1. 2014年04月16日 10年計画(9750)
  2. はじめまして!平井会計事務所です<事務所紹介>
  3. 2009年08月11日 損益通算(4967)
  4. 2009年09月18日 三略会(4599)
  5. 2009年10月28日 競馬予想(4419)
  6. 2010年07月02日 決算書の見方(3116)
  7. 2012年09月13日 立ち食い寿司(2897)
  8. 2015年12月24日 103万円の壁(2638)
  9. 2011年03月16日 融資相談(2473)
  10. 2010年06月08日 新規顧客開拓(2466)