安倍改造内閣で農林水産大臣に長野県選出の若林正俊参議院議員が就任されました。環境大臣時に二度兼務をされ、三度目の正直で参議院議員としては異例の連続大臣職就任であります。故倉石忠雄農林水産大臣の選挙基盤を引き継ぎ国会議員になられたので、地元としてはもっともふさわしい大臣職と活躍を期待しています。
(大衆政治なのか!愚民政治なのか!)
 最近のマスコミ報道は誰が政治の主人公なのかと登場人物の見識を疑うことばかりであります。以前、評論家はマスコミから出演依頼があれば、依頼主に「どの立場で発言することを期待しているか」と問うのが普通であると聞きました。とすれば、高視聴率をもとめる編集局は、政治家のレベルは選んだ国民のレベルとの仮説で政治家を辱めることで自らの愚かさを演じているように見えてしかたがい。
(政治を健全なものとするのは誰)
 国民はそんなに愚かか?。政治の中心が都市に移って、日本という国を支え、人材を生みだし、健全な伝統社会で、国家百年の計を見つめる地方都市の常識が揺らいていることが問題であります。「経済が世界一ならば、政治は三流でも結構」と言えた時代は過去のものであります。政治家の姿は選んだ国民の姿であれば、我々有権者が本来の姿に戻らなければならないと考えます。
(ドブ板選挙でなく、ムードに流されず、真の政治を願う)
 我々地方在住の者は、地に着いた明日の国家のために働く政治家を支援しなければなりません。そこで、後援会を組織して、若林農林水産大臣就任を祝い、マスコミに踊らさる人々に惑わされずにしっかり職責を全うするよう激励すべく、国会訪問する仲間を募ります。国会の日程如何ですが日時が決まりましたら、万難を排してご参加の程お願いいたします。
(  ***  お願いします  ***  )
 このブログをお読み頂いてる方で、長野市に住む有権者が知人にいらっしゃれば、どうか、9月23日の長野市議会選挙に立候補しております当長野支部会員清水栄にご支援を頂けますようご通知の程お願い申し上げます。http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice/diary/200708240000/
星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
ライオンズクラブ 334E地区マール委員会 http://blog.goo.ne.jp/hsntdnb/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano