二日続きの雨もあがった10月28日(日)、長野ライオンズクラブは善光寺雲上殿(納骨堂)の公園で今年最後の草刈りを行いました。早朝6時半から8時まで総勢24名が従事しました。今回は豊野ライオンズクラブからお二人と乗用草刈り機のお手伝いを頂き、いつもより広い範囲がきれいになりました。
 豊野はリンゴ栽培が盛んなところで、りんご園の草刈りに活躍している乗用草刈り機の威力はすばらしく、石を確認する息子さんが先頭に、お父さんが運転する息のあったお二人でありました。朝暗いうちから、トラックに積み込み、参加頂いた友情に深く感謝いたします。
 広い公園ではカマの作業はつらいもの、そこでビーバー(エンジン刈払機)の活躍となります。今回私のを含め8台が揃いました。エンジン音は大きく納骨堂にお眠りになっている仏様にはご迷惑ではありましたが、きれいになることに免じてご勘弁。
(本当の豊かな生活を求める活動にご参加を!)
 我々人間は、地球という限られた空間に生かさせて頂いています。我々の生活は身の回りの自然と別のものではなく、自然と共に存在する訳ですので、出来る環境保全活動には参加すべきと考えます。森での作業、公園の草刈り、河川清掃などでライオンズクラブと共に多くの地域住民の皆様が参加されることを期待しております。
星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
ライオンズクラブ 334E地区マール委員会 http://blog.goo.ne.jp/hsntdnb/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano