今日は7時の電車に乗り、9時始まりの会計事務所定時総会に出かけました。来賓は3名で大学の同級生、2級上の先輩と私でありました。
(定時総会)
 事務所の経営理念の唱和に始まり、所長あいさつ、来賓挨拶、事務所・事業部・個々人の平成19年度の成果発表、平成19年度計画発表、委員会活動報告、永年勤続表彰、辞令交付とつづき、最後は全員で記念写真に収まり11時に終了しました。
(レクレーションと昼食会)
 懇親を深めるため、協力企業の方々も合流して、ボーリング大会2ゲーム、私も腰と腕の古傷を忘れ楽しみました。昼食会は日本間でお酒を頂きながら会話を楽しみ、ボーリング大会の成績発表と豪華景品の授与と和やかな一時が流れ、3時でお開きとなりました。
(良い勉強になりました)
 友人はこの総会を長年継続しているとのこと、堅苦しくなく事務所の方針・成果と個々人の成長を祝う機会をもたれていることに尊敬の念を抱きました。私の事務所でも早急に体制を整え、実施したいと決意いたしました。
星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
ライオンズクラブ 334E地区マール委員会 http://blog.goo.ne.jp/hsntdnb/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano