日本経済新聞朝刊に連載された小説「世界を創った男 チンギス・ハン 」が書籍として出版されましたので、早速購入して読み始めました。
(堺屋太一氏の学識の広さ)
 チンギス・ハンのを単なる歴史小説として書くのでなく、日本の歴史上の出来事、現代の企業戦略との対比を加えたことで、読者を一層引きつけている点に興味を持てます。毎日、日経の連載を読んでいたこともあり、出版された2冊を楽しく、改めで著者の博学に驚きをもって読みました。 
(驚き!)
 日経の連載小説であるから、書店の入り口の大きくコーナーがあると思い探しましたが、歴史小説のコーナーにだけしか置いてありませんでした。意外な感じであり、自分の思いとの乖離を感じ、良い読み物なのに残念との思いを深くしました。
星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
ライオンズクラブ 334E地区マール委員会 http://blog.goo.ne.jp/hsntdnb/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano