平成18年11月27日付け「税のしるべ」に、県連女性部主催の「女性税理士による女性のための税金教室」の記事が掲載されました。同税金教室は平成16年に始まり今回で3回目であり、参加者は70人を超えたと紹介されております。
(「税のしるべ」に三回掲載された)
 今年度は税のしるべに、(1)高校生が会計事務所で職場体験をおこなったインターンシップ、(2)ブログによる会務報告、(3)女性部による税金教室と3回当支部の税理士会活動を紹介していただきました。「税のしるべ」様には、税理士会長野支部がおこなう社会貢献活動の一端を多くの人にお伝えいただきましたことに感謝申し上げます。
(女性部の活躍)
 税理士をめざす女性は増え、登録される女性は着実に増加しております。期待される活躍領域は多く、その着実な活動結果がマスコミに報道されることはうれしいことであります。かって、時代の大きな変革期では「富山の米騒動」のように女性が先頭になって政治を動かす原動力になってきました。消費税率アップ、年金制度・健康保険料など生活へ負担増の政策が続くこの時期に、家計・中小企業の経理を担っている多くの女性と同じ目線で行動を起こしていただくことを期待いたします。
星野会計事務所のホームページは・・・http://www.tkcnf.com/hoshino/