5日は、長野県法人会定期総会に出席の岩崎県連会長の代理として、信濃中野支部 第28回定期総会に来賓として副会長の私がうかがいました。上程された議案はすべて満場一致で承認されました。


(あいさつ)

 松村支部長は、世界情勢・日本経済財政・税理士業界と信濃中野支部へと支部会員の取り巻く環境変化を説明され、電子申告等への順応を求められていました。税務署長からは、電子申告への積極的な対応に感謝の言葉があり、お一人の会員に感謝状が授与されました。県北信地方事務所からは森林税・税源移譲にともなう事務処理などへの協力を求められました。


(総会終了後の懇親会)

 総会の会場は、信濃中野を代表する割烹「柳長」で、一階で総会が開かれ、その後の懇親会は二階広間で用意されていました。雨が降り始め、薄暗くなり始めた窓からは、お隣の中野陣屋・県庁記念館が見え、眼下には茅葺きの茶室と庭園があり、華やかな信濃中野の往時の姿がありました。この紙面をお借りし、信濃中野の皆様にお招き頂きましたことに感謝申し上げます。


(歓待頂きました)

 支部執行部の二次会にもお招き頂き、遅くまで皆様と懇談させて頂きました。帰路は長野電鉄の最終電車で乗客もなく、まるで銀河鉄道よろしく千曲川沿いに長野駅まで、楽しかった一時を思い出しながら帰宅となりました。



星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
ライオンズクラブ 334E地区マール委員会 http://blog.goo.ne.jp/hsntdnb/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano