昨日は、8時半に出勤、連絡事務の後、10時の新幹線で東京大崎の日本税理士会館での12時からの会議に参加、5時終了で新幹線にて帰路、7時半に長野に戻り、10時までの会議に出席し、帰宅は11時でありました。今日も昼間は日常業務で、夕方5時から諏訪に向かいます。帰宅は11時の予定であります。これが続くと辛い。


(役職の重なり)

 税理士会の部会、税理士政治連盟の活動、異業種交流会の世話人の役割が重なって、限界に近い過密日程になっています。これは61歳で年齢的には終わりの一瞬の輝きですが、IT・税務データーベース、政治家との交流、若手経営者との会話と、もう追いつけない知的レベルとの交わりは刺激的であり、楽しい一時でもあります。


(休みが必要)

 40代では月に何もしない休日が一日だけ欲しかった。今は週に一日休まないと、ケガをする。事実、厄年の今年は、冬、雪道でスリップし後頭部を強打したし、春には雨道で転倒し全治6ヶ月の複雑骨折と、強制的に休む日々がでて、体の変調を自覚させられています。そこで、徐々にスローギヤへのチェンジをし始めています。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。