大先輩から「毎日出歩いているようだが、いつ仕事をやっているのだ?」と言われました。確かに、午後になれば所属団体の会議・研修会などに出かけますが、毎朝3~4時には起床し、8時まで仕事をし、事務所では午前中と午後の数時間執務に従事しておりますので、通常の業務には対応できると答えましたら、「ウソだ」と言われました。宴会がセットされていても、二次会にはでないで、10時には床につきます。


(昨日は大和ハウス部会)

 TKCにはハウス部会が、積水ハウス・大和ハウスの両部会があります。長野県でその両者の行事がダブらないよう、研修内容についても調整するのが私の資産活用委員会(委員は私一人)であります。双方の良さが出るような企画をお願いしております。


(多くの情報が集まる、情報近づく努力)

 TKC生涯研修、資産税研究会、積水・大和ハウス部会の諸行事に参加していると、全国の地域会・個々の事務所での取り組みを知ることとなります。その中で自分の事務所で実施可能な企画を取捨選択することが出来ます。事務所の業務品質レベルに応じた手法を採用しないと、確かなステップアップが図れません。客観的に自事務所の力を見極めなければ、目標に近づけません。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。