null

 TKC全国会では、全国で毎月生涯研修を実施し、年間54時間の受講を会員に義務化しております。昨日21日、松本で「実務に役立つ 悩ましい資産税の税務判断事例」の講演を受講しました。


(参加者の中に)

 受講は全会員へ義務とされていますから、たとえ90を超えても受講しなければなりません。82才の会員と立ち話をしましたが、私より20才年長であり、旺盛な知的好奇心を持っていることに正直驚きました。自分も「かくあるべき」と覚悟を強くしました。


(臨時総会)

 研修の後は臨時総会があり、7月からの新年度の次期役員人事とコア活動活性化のためのブロック再編成が提案され承認されました。私の責任領域は「資産活用委員会」とのこと、積水ハウス・大和ハウスさんと連携し、お客さまの資産活用につき有益な情報提供を行うことが仕事であります。お役に立ちたい。


 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。