null


 昨日は大宮で関東信越税理士会(本会)の第60回定期総会が開催されました。私はその会場で本会役員として10年間在籍したとしてルビー桜花章を頂きました。


(10年の区切り)

 私は下部の役員になってから10年間でその組織での活動をひと区切りしたいと考えています。今年の3月で本会常務理事・情報システム部長の任期が終了したので、ここまでと考えていたところ、「ルビー桜花章」を頂け感謝の気持ちでいっぱいであります。


(親子で受章)

 税理士会での10年の前は、TKC関東信越会での10年がありました。TKCでも「奥山賞」を頂戴しております。自分勝手に10年の活動と決めていますが、両組織で役員退任時にご褒美として栄に預かり誠に関係各位に感謝申し上げます。また、私の父親も「奥山賞」「ルビー桜花章」を頂いております、親子では両賞受賞は希でしょうかありがたいことであります。


(これからは)

 本会の基本方針は「地域経済の再生は税理士が担う」であります。税務申告だけが税理士の役割でなく、その身に付けた職能を地元で活かすことが期待されています。この20年の組織活動で頂戴した経験を「信州を元気にする会」の経営改善計画策定セミナー活動、「守成クラブ長野」での異業種交流、「長野ライオンズクラブ」での奉仕活動に活かして、地域のお役に立ちたいと考えております。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。