null

 この写真は、7月7日大宮での関東信越税理士政治連盟(関税政)の定期大会にて、前関税政会長・元長野県税理士支部連合会(県連)会長など要職を歴任した瀬戸清明先生のカメラで、瀬戸先生・若林健太参議院議員とのスナップであり、後日記念にと頂きした。


(瀬戸先生)

 税理士会会務に従事し始めたのは瀬戸先生から県連の情報システム特別委員会をお預かりしたのが始まりでした。大先輩である先生からは「お前は俺の言うことを聞かない!」と云われる程、これまで様々な意見交換と教えを頂いてきました。私が会務情報を伝えるブログを立ち上げると伝えると、「我がチェックしたやる」と毎日ご覧頂き、意見と励ましをお会いする度に頂いている大先達であります。感謝申し上げます。


(最近の訪問者)

 最近の訪問者は、ホームページ・ブログをチェックして来所頂いています。営業の方は、私の関心事が何処にあるかを知って頂いているので、話しが早く済むようになりました。税務の相談者は、私の考えを知り、親近感を持って訪問される方も多く、話しが和やかに進んでいます。


(会合の席上で)

 時候のあいさつ代わりに「ブログ見ていますよ!」と話しかけてくれる方が増えました。特にブログを同時に始めた清水前本会会長・情報システム部会でご一緒であった関根先生などは常にお会いしている錯覚を覚えます。外の人も私を親しい関係者と感じて頂けている感触を持てるのがうれしい。


(これから)

 ブログで私を知って頂けたことはありがたく感謝なのですが、活動の領域が幾つかあるのでもっと交流の輪を広げたい、そこでFaceBookを始めました。インターネットで種々な活動情報を一覧でご紹介でき、交流のキッカケになるのがありがいたい、これからの名刺と云われる由縁を感じています。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。