毎年秋はTKC会員の恒例行事「経営改善のキャンペーン」を実施する季節です。TKC全国会・会員一人ひとりが地域の皆さんにTKC会員が行っている経営改善プログラム(セミナー・広告・テレビコマーシャル外)を広報し行動しています。


(天は貢ぎ物を欲しがる)

 当然ですが、TKC会員である私も経営改善プログラムに従い行動を起こしています。今年は、セミナーだけでなく日本経済新聞の長野版「経営改善 この人に聞け」との宣伝広告に参加しました。その掲載日は延期を繰り返し、父親の命が消えたその26日に掲載されました。何と皮肉、私の行動で大事な物を奪い取られた気がした一日でした。


(思いこみ)

 40年前も、私が職業会計人として歩み出すキッカケになった日本商工会議所簿記一級検定試験も祖母の命と引き換えに頂いたと考えている自分がいます。人生は「足し算」だけでない、足りなき者からは大事な物を奪う「引き算」があると勝手な思いこみをしています。でも今、引き算は受け入れるとしても、それ以上の足し算の結果を出さなければ成らないとして、自分を奮い立たせています。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。