昨日31日の夕刻に、税理士会長野支部の歴代支部長会がありました。長野支部は会員数234名で現在時点での支部長経験者は14名で、昨日の出席は7名でした。真冬日で日中でもマイナス3度、カチンカチンの凍結路では参加者が少なくても致し方がないのかもしれません。


(そうそうたる人物)

 藍綬褒章者、長野市外部包括監査人、関東信越税理士会常務理事、長野県連副会長、現支部長と長野県税理士政治連盟会長の私などで肩書きは勇ましい人たちですが、交わされた会話は現支部長を励まし、料理をめでる話題だけで和気藹々の会でありました。


(でも、健康は気がかり)

 現在平均年齢は延びていますが、経営者など多忙で走り回っていた人の平均年齢は遙かに低い、支部長経験者も例外ではなく、持病を抱えている方が多い。体へのダメージが多かったことなのか、ご自愛の程をお願いしたい。その解決策は「疲労を溜めないこと」、「休息を取ること」と自分に言い聞かせる一時でした。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・