最近、業務が忙しくアップ時間が一定しない事と、アップ内容を若干変えているため、現在のアクセス数は低くなっています。これが結構、自分のこころの底で「年寄りになり中心から離れ始めている」とひがんでいます。


(最近のアクセス数比較)

アップ内容             楽天ブログでは  アメーバブログでは

恩師小野正孝氏の思量にふれ脱帽      137         601
確申期が終わり、さあ!急がなくては    164         472

 同じ内容を楽天とアメーバのブログサイトにアップして、何に関心をもたれたかを知りたいと記録を平成20年から取り始めました。最高アクセス数は4076ですが、今だヒットする話題を絞りきれていません。ただ、時の話題や高名な人物名を表記すると高くなる傾向があること、楽天市場へアクセスする客層と一般的なサイトであるアメーバでは受け方が違うことは理解しました。


(これからは・・・・)

 これまでブログを理解することに感心があり、「受ける」ことを考えていましたが、最近は本来の目的「先達に教えて頂いた智慧を伝える」に戻り、その言霊を披露することに方向性を合わせるつもりであります。職業会計人として40年間過ごし、先達から様々なアドバイスを頂き大過なく過ごせた事への感謝の気持ちをこめて、ブログを継続していきます。




 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・