臆病者で生真面目である私は、お役をお預かりする前が一番暗い気持ちになります。「自分はそのお役を引き受けるに足る人物か、間違っていないか、どうすれば良いのか」と自問自答する日々を送るのが常です。今回はライオンズクラブ会長のお役であります。下記の事項を自分に言い聞かせています。


(予測力があるか)

 私はライオンズクラブに在籍して20年を経過しております。もちろん100%出席のグッド・スタンディングの人物ではありませんが、クラブ活動について広範囲な経験を重ね、相応の知識は習得して来たつもりであります。これからあらゆる場面で「何をすべきであるか」についての知恵は持ち合わせています。そうでなければ、これまでご指導してきてくれた諸先輩に申し訳ない。


(勇気はあるか)

 これまでの半世紀、私は実業において先輩諸氏からの多くのご薫陶を頂き、事業家としての家庭環境で慈しまれてきました。何事にも未練なく決断し、一歩も引かずに実行する信念の持ち方は学んであります。関連する必要レベルの経験知を持ち合わせ、全て出来事を受けとめることは出来ます。一度決断すれば、迷いません。


(品格はあるか)

 これは問題であります。人様に誇れるような品格は持ち合わせませんが、「自利利他」を自分の事業での経営理念としておりますから、自利を捨て、あらゆる場面で利他の立場に立つために、これまで事業の成長と家庭の安定に努めてきました。覚悟は出来ています。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・