null

 21日の土曜日午前、長野ライオンズクラブはウィンクン・タム国際会長の年度テーマの一つである「世界で100万本の植樹アクティビティ」に従い、長野市吉田広町の「ひろまち里山公園」で、140本の植樹を行いました。


(100万本の植樹)

 このアクティビティは環境保全事業でありますが、世界46,075クラブがこの4月に一斉に100万本植樹することに大きな意義があります。この100万本は、美しい地球環境を後世に残すことで、ライオンズとして環境保護への役割を果たすことになります。


(地域住民との協働)

 今回のアクティビティは地域住民との協働を求められました。私どものクラブは長野市吉田広町の住民(当日参加5名)の皆さんと植樹を行い、地域住民参加型の奉仕が実現しました。我々が植樹した木々が成長し、きれいな酸素を地域住民に供給することで、ライオンズ奉仕が広く目に留まり続けることを願います。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・