null

 今年の春はライオンズ行事へのお手伝いが続きました。3月に私が所属する長野ライオンズクラブ結成50周年では国宝善光寺での慰霊法要委員長、4月の長野地区の年次大会で接待部部長、5月の中部複合地区の年次大会でも接待部長でありました。昨日で半年かけての責任が終了しました。


(複合地区年次大会の新聞紙面あいさつ文)

 複合地区年次大会は、地区内のメンバーが相集い、友情・親善・相互理解を深める唯一の機会でありますが、日本復興に向けてのライオンズの方向を確認する機会になれば幸いと考えるところでございます。
 加えて、今回の大会は、ウィンクン・タム国際会長をお招きしての開催となります。タム会長のキーワードである「勇気」「決意」「行動」を間近に体感できるまたとない機会になりましょう。また、村上薫国際会長以来、30有余年の時を経ての日本からの国際会長誕生に向け、タム会長の一層のお力添えいただくべく、国際第2会長立候補予定者L・山田実紘を支援する総決起大会と位置付けたい所存でもあります。


(ライオンズ活動)

 ライオンズクラブは、207を超える国と地域に存在し、135万人の会員を擁する世界最大規模の社会奉仕団体です。私たちのモットーは「We Serve」つまり「私たちは奉仕する」です。一本の小さな明かり。それはわずかに身の回りを照らすにすぎません。しかし、幾千万と集まれば影と闇とをなくする巨大な光明となるに違いありません。私たち"We”は皆さまと力を合わせて奉仕の和を広げられるようにさまざまな活動をしています。


(確かに集まれば・・・)

 参加者400名の50周年、同1000名の長野県(334E)地区大会、同2800名の中部(334複合)地区大会に大会役員として関わり、その会員が集まり発揮されるパワー大きさを体感し、リーダーに直接接し、組織力と人物の大きさを知る機会を頂きました。また一つ心の目が開きました、今日からのエネルギーになります。感謝。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・