11月15日(日)快晴 気温24度 上尾シティマラソン

4:00  もう時間かと思いながら起床
     昨晩寝るまでは上尾まで電車で行くつもりでしたが、早く着いて寒いところで待つのはいやで、朝目が覚めてから急に車で行く気になりました。
  着替え、乳首に紙絆創膏を張る(摩れ止め)20k以上の時は張らないと乳首がすれて血が出てきて、痛みます。

朝食 :コーヒ-を沸かし、現地用に360mlをポットに移す。イギリスパン6枚切り1枚、切り餅2枚、   納豆、ヨ-グルトを食べ、現地食(出発2時間前)用におにぎり2個、コーヒ-を用意する。

   
5:15 家を出発、事務所に自転車を置き、車で出発5時25分
  上尾は初めてなので、場所の検討と時間がまったくわかりません。1時間半、7時頃には着くのではと思っています。一般道を行こうと出発したのですが、走り出してみると川越まで関越道を使うのが良いと思い、大泉から関越道に入りました。
 川越で16号に入るまでは順調にいきましたが、川越市内で迷子になり、上尾市内に入って会場の上尾運動公園近くまで行って再び、自分の位置がわからなくなりました。目の前のコンビニに尋ねると、「信号3つ先を左に曲がると公園です」と教えられほっとしました。
会場駐車場到着:7時10分

 スタ-トまで3時間近くあるので、荷物を待たないで、先に受付けだけして、競技場見学をすることにしました。上尾は大学生と実業団の選手が出場すると聞いているので、楽しみに見に来ました。
 歩き出すと、目の合った同年輩の男性に「おはようございます」と挨拶すると「多摩ナンバ-ですね。どちらです」と話しかけてきました。
 男性は、上尾には毎年10kに出ている様で狭山から来たそうです。狭山は三鷹から来るよりと30分ほど近いそうです。ハーフより1時間早い8時50分スタ-トなので、受付で「がんばって」と別れました。

 ハ-フの出場者4835人、競技場のトラックに並ぶのに、大学生、一般登録者、一般のタイム準に並ぶのですが、ぎっしり詰め合って大変でした。

9:55 スタ-ト
   スタ-トゲ-トまで1分、競技場を出るまで皆気を使っているようです。

5k 2553(心拍数149)少し上りの感じがします。
10k 2414(   161)くだり気味、
   10k過ぎに、右足親指の裏に違和感、豆がありそうな感じがあります。
15k 2432(   165
20k 2452(   164
21k  515(   16814441 1445/4835人年代別47/379
 

 人数に対して道幅が、まあまあ十分あり、ストレルが少なく走れ、コースはフラットで道路もデコボコが少なく、適度な曲がりがあるコ-スで、高め気温(今日は24度)が好きな私は快適に走り終えられました。 
 足裏に痛みはたいしたことも無く、走り終わりましたが、両足の親指裏には小さな豆が出来ていました。スベリ止め付靴下が新しく、ゴムの部分が当たったようですが、つくばの時が心配です。