24.01.13 確定申告準備のお知らせハガキ
「居住用の譲渡をしたので、相談に乗ってほしい」と、昨年10月末に電話をくださった方が、今日事務所を訪ねていらっしゃいました。
 新しい年になり平成23年分の確定申告の時期が始まりますが、当事務所では、確定申告時期が近くと、従来からの個人のお客様や、新規でも、あらかじめ依頼のあった、お客様に下記2回の確定申告のお知らせをしています。
 ① 平成23年12月に、確定申告の準備のお願い
 ② 平成24年 1月には、確定申告準備と必要書類
下記記載の内容は来週16日に発送するお知らせの内容です。参考に準備してみてください。    志村                                            
                            平成24年1月吉日
お客様各位
               確定申告準備のお知らせ
 拝啓 厳しくも清々しい寒気の頃、平素よりお引立てを賜り厚くお礼申し上げます。
 平成24年となって、まもなく所得税の確定申告の時期を迎えます。
個人事業者の皆様にも。確定申告に当たって決算資料の準備に取り掛かっていることと御推察申し上げます。
 当事務所といたしましても、スムーズな申告業務をするために所員一同、準備を整えて皆さまのご来所をお待ちしています。
 つきましては、申告業務を早期速やかに処理できるよう皆様のお力添えをお願いいたします。
 尚、平成23年分申告の受付担当は  志村   です。
☆ 特に重要な書類 ☆
 1.収入・支出の明細
 2.固定資産税課税資産明細書又は名寄帳
 3.棚卸しの明細(12月31日現在)
 4.保険料等控除証明書(生保・損保・小規模企業共済)
 5.国民年金・年金基金控除証明書
 6.国民健康保険等の支払額
 7.保険の満期(更新を含む)があればその計算書
 8.その他(扶養状況の変更等             )