昨日は税理士会の忘年会の下見と予約を行った。

例年、同じ場所で同じような形で忘年会をやっている税理士会。
私は、厚生部長なので変えることがでます。
今回は、料理場所を居酒屋から中華料理へ変更した。(全体で60人程)

チャレンジャーなので、新しい試みをするのが好きです。
税理士さんたちは結構おとなしい方が多く、積極的にはいかない人が多く
こうしたことでさえ、批判を受ける可能性大なので、無難に毎年同じでいくのです。
今回は、喜んで批判を受けましょう。と思っています。

批判も成長の糧。いいんです。トライ&エラーを繰り返し、いいものにしていけばね。
店には、舞台があり、ピアノも置いてあったので、当日は、ピアノを弾く人がいるので
楽しみだ。

昨年、私のアイデアで忘年会企画で大変ウケたのは、ビールの飲み比べで、当てるというもの。
発泡酒、ノンアルビール、ビール各種を5つぐらい用意し、5人ぐらい
前に出てきてやっていただいた。なかなか当たらない。本当に。
パクッてみて下さい。

そろそろ、忘年会用意とは、1年早いですね。

パーティでの面白い挨拶:「私はまだ、後期高齢者2年目です」とおしゃった方がいました。
バイタリティ(古い言い方?)あふれる高齢者はすごい!!!

負けずにガッツ(古い?)で頑張りましょう!!