電柱広告を見かけますが、値段はいくらでしょうか?

答。
看板代12000円
月々支払い 2000-2600円
(地域により異なる。東京都下ではこの値段)

ところで、電柱は2種類あるんですが、ご存じでしたか?

東京電力用(上に電線ケーブルとゴミ箱のでかいのがついている)
NTT用(少し細い電柱)そして、道路の一方がNTTなら
反対側は電力会社分です。

電柱広告のほかに、「消火線」の下に看板がありますね。
都内23区で年間80000円、都下で70000円、次年度5千円ひいてくれる。


地下鉄(東京メトロの場合)は、(株)メトロアドエージェンシー
調べればいい。顧問先にあそこ(地下鉄改札近くにポスターを貼ったら
?と提案し、料金いくらか調べた(この夏ごろ)たしかA3ぐらいで7日で
7000円だった、1日1000円だったと思う。

やるか、やらないかは顧問先が決めればいいが、言いだしっぺなので
改札で調べてもらって資料をもらい、顧問先に渡した。いま手許にない。

まあ、こんな提案は山ほどやっている。
また、レストランで行列できるところには、一緒にいって
味や値段、なにが売りなのか、調べて自分の飲食店に役立てる
ようなこともやっている。

お前、何屋だよ~。という声もきかれそうだが、気づいてほしいから
あえてインパクトのある店に出かけるのだ。

いい迷惑かどうかは、顧問先の熱意でしかないが。

いつも熱く、「やろうぜ!!!」と社長を励ましています
税理士 氏家透雄でした。m(̠ ̠)m (^O^)

本日も読んでくださりありがとうございます。感謝いたします。