11日は午前9時30分から理事会、午後1時30分から支部例会と会議の連続でありますが、お役を降りた今ゆっくりとした気持ちで参加させて頂いております。理事会では電子申告推進に貢献したということで長野税務署長から前執行部3名が感謝状を頂けるとの知らせを受けました。前執行部の全員・支部会員の皆々様のご支援があってこその栄と感謝申し上げます。
(税務署等からの連絡事項)
1,電子申告・電子納税(e-Tax)の利用促進について・・・利用率向上につき協力を願います。
2,税務職員採用試験について・・・知り合いに税務職員に関心あればお勧め頂きたい。
3,租税教育の推進について・・・健全な納税意識高揚に努めています。
4,消費税及び地方消費税の期限内納付指導について・・・期限後納付には加算金がつき不利益である旨を伝えて頂きたい。
5,納税コールセンタにおける閉庁日催告の実施について・・・休日に納付依頼がありますので誤解なきよう。
6,平成18年分の給与所得の源泉徴収等の支払調書及び法定調書合計表の提出について・・・未提出分につき催促します。
7,平成19年度自動車税の納付について・・・納税通知書が送付されますので期日5月31日までに納付お願いします。
星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/