iPadが現れ、インターネットへのアクセス・ポイントが求められましたので、これを契機にセミナールームのインターネット環境を整備しました。これまで、講師のパワーポイント用一台だけのインターネット接続でしか出来なかったセミナールームに無線LAN環境が加わりました。


(30台のパソコン利用が可能)

 今回の設置で無線機能内蔵のパソコン30台が同時にインターネット接続が可能になりました。無線機能が搭載されていないパソコンにはUSメモリーにより利用可能とし、また、ルーターとパソコンを有線で接続するパソコンも用意しています。これでパソコンを利用するセミナー活動の条件が整いました。パソコン教室の利用者にはお待たせしましたが、これからはインターネットを楽しんで下さい。


(アクセス・ポイントとして)

 iPadをTKC全国会から貸与されて、最近ようやく利用の範囲を広げています。今回無線LAN環境が出来、インターネット接続が確認されました。後はモバイル・ルーターを用意すれば、何処でもiPadの機能を使えるようになります。後は自分自身のスキルアップだけが課題かな。私の干支の牛歩のように歩みは遅いのですが遅れないように心がけます。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。