私の行動はプライベートをはじめとして、すべて事務所のサーバーでスケジュール管理しています。スタッフはの私のスケジュール書き込みを見て、お客様との約束を決め、スケジュールの書き込みをしています。


(ままならない行動)

 私が仮に行動予定を記入しないと、スタッフはお客様との訪問あるいは行事を決めていきます。先約優先が原則なので、重複すると調整が面倒。今月の4.5両日は共に3件の行事が重なりました。何ヶ月も前に約束していた行事に、会務優先とは言ってもままならないのが現実。


(年なんだから)

 後5ヶ月で何とかなる。税理士会・税政連・ボランティア活動などが重なっていますが、幾つかの任期は来年3月まで、後は年を重ねるに従い役が減っていく。一番最後はボランティア活動のライオンズクラブ、来年は第一副会長、何もなければ再来年は会長との予定であります。体力が勝負と覚悟を決めています。


(使って頂いて感謝)

 責任あるお役を預かれば、全てに優先としてきました。がしかし、行事は重なる、義理と人情の狭間で苦悶することが度々あります。関係者にはご迷惑をおかけし、申し訳ありません。友人からは「すべて自分でやろうとするから迷惑をかけることになる、スケジュールを調整するスタッフを決めろ!」と注意を受けています。確かに「そう」なんです。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。