「税を考える週間」の行事として時局講演会を開催します。演題は「中小企業経営者のための銀行交渉術」で、講師は軽快で分かり易い口調でお話しいただく中村中先生であります。銀行の融資先企業への格付けによるランク付けが始まった厳しい姿勢には変化がありません。確実に返済できるキャッシュフローの実現を説明できなければ新規融資には応じていただけません。そこで中村中先生から「どうすれば良いのか!」、ご自身の銀行時代と豊かなコンサル経験からの答えをお教えいただきます。
演 題: 「中小企業経営者のための銀行交渉術」
日 時: 平成18年12月7日(木)午後1時から3時
ところ: サンパルテ山王 信濃の間 電話 026竏窒Q28竏窒R011
      所在地はhttp://www.sanno.or.jp/acc/index.html でご確認ください。
会 費: 無料
申 込: 税理士会事務局へ電話(026竏窒Q28竏窒U443)にて申込ください。
 どなたでも参加できます。企業の生命線はその血液と言える資金調達如何にその正否が左右されます。中村中先生の話は、金融機関との正しい交渉方法を再確認する好機と考えます。師走でお忙しい時期ではありますが、どうか万難をはいしてご参加の程お願いいたします。
星野会計事務所のホームページは・・・http://www.tkcnf.com/hoshino/