22.04.18 かすみがうらマラソン

 

起床  430 55.5

食事: イギリスパン、納豆、ヨ-グルト、餅2枚、コ-ヒ-

    現地でおにぎり 2個

天気: 空は雲1つなく快晴(温度は低いよう)

ウエア-:長袖、ランニング、ロングタイツ(一昨年良い天気で半袖タンパンにしたが、長袖の   ほうが良かったとのメモが有ったので)、結果はかなりの脱水

会場へ: 三鷹駅へ早く到着、545発中央線に乗ると、吉祥寺で豊田さんに声を掛かられました。駅伝メンバ-より1時間近い出発なので、土浦まで1人旅でなく済みました。

会場入り 8時20分

     月曜日に相続税の土地調査で、つくば近隣4か所を回りました。雨模様の寒い日で桜も満開手前、日曜日のマラソンの日まで持つのではと期待していましたが、会場トラックに1本だけ、後は葉桜になっていました。

 

スタ-ト位置:去年までと変わって、ナンバ-順に並ぶのですが、参加者も多く、スタ-トの合図も聞こえず、スタ-ト位置まで5分も掛かり、気持ちが乗ってきません。

 5k 3353 

    7k位で5時間、4時間半のペ-スランナ-に追いつく

10k 2832 10225

    

15k 2753

    身体が痛むわけでもないのに、変調

    こんな時は、後半もだめなことが多いなという思いがします。

20k 2912 15955

    今日は4時間が難しいと思ってから気持が落ちる。ハ-フを過ぎて折り返し辺りで身体が重くなる。心拍数が上がり160を超える。

25k 2812 

    止まってしまう。ストレッチ、

30k 3107 25914

    歩いてしまう。

35k 3239

    1度歩くと走り始めると、よけいに苦しく感じられました。つくばの時は頑張れたのに、今日は我慢できません。

足指の先に痛みも感じます。

40k 3547 40740

    ほとんど歩き、

42k 1610  42342

   加齢によるものでしょうか。

 

終了後 着替え中、腹筋が軽く痙攣、帰りの電車の中で背中に張りを感じて期分が悪い

 今までなかったこと、スム-ズな体重移動が出来ず、無理な身体の使い方をしたようです。

http://www.cms-89.co.jp/

http://www.jognote.com/users/134881